

| - | | - | -

大阪に来て9ヶ月過ぎ・・・



大変ご無沙汰のblogです
そして気づいたら大阪に来て9ヶ月過ぎ・・・
早いものです
pcの前に座ることがうんと減ったのと、なかなか書く気になれなかったのもあり
今日は元気にやっていることの報告も兼ねて

またいつか気ままに書くとおもいます 笑


大阪の住む場所に選んだところは吹田市、阪急線関大前駅
関西大学があり、学生の町ですね
この辺は坂が多く、電動自電車がないとママさんはきつい〜
でも駅近に住んだので、大阪の中心・梅田にも電車で20分で出れるので
はるとを連れてよく探索しています
でも、おもちゃ屋さん立ち寄りは必須なので、私がうま〜く他に興味を移したり
昼寝の時間を利用しない限りは、まだまだ私がゆっくりショッピングすることは
出来ないですね・・・
しかし、はるとも5月で3歳♪
だ〜いぶ『言い聞かせ』ができるように
『あと○回遊んだら、ママのお買い物付き合ってね〜』
何度も何度も何度もトライし、最近は少し付き合ってくれます
ものの何分かですけど・・・笑
でも進歩!!
だから、1個でもみれた〜と思い直すようにしています
少し私も成長しました☆彡

大阪に来た当初は心を許す友達もいない
親族もいない
イヤイヤ期真只中のはるととべったり
と孤独と淋しさと苦しさで押しつぶされそうだった私も
沢山考えては立ち上がってを繰り返し
今ではだいぶクリアになりました

3歳になったはるとは、とは言えまだ大変な3歳
こだわりが強くなる時期なんですね
つい最近もこのこだわりによる大泣き大暴れ1時間
その要求は聞いてあげれるものではなく
私も耐え、はるとは疲れ寝
でもこの経験で次はこっちも先手を打つ
まぁいつもうまくいくものではないが
子供が生まれてからはそんな習性がついたのかな

3歳の誕生日は家族でお祝い
(3歳の目標)
・泣かない
・おむつからパンツへ
・体操とサッカーを頑張る
・おもちゃのお片付けをする

どれも順調に頑張っています◎





そして私の方は・・・
お家を行き来するまでになったママ友3人!!

お笑い好きなマッキー
優しくて逞しいタカコさん
ほんわか建築士のアヤちゃん

それぞれ違ったタイプの方だけど
いつも楽しく、心穏やかに遊ばせてもらっています
最近撮ったアヤちゃんの子供(yくん)と♡


夏が終われば、はるとの幼稚園決め
べったりできるのもあと9ヶ月
またまたあっという間なんだろうなぁ・・・・・























| 遙大 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)

逗子



大阪に転勤になる前の最後の逗子訪問
互いにどんなに忙しくても1カ月に1回、このメンバーで集まるようにしてきた
家族みたいな存在

今日はみんなでたこ焼き
スイーツは松蔵のスイートポテトとぶどうたち
最後を匂わせないいつも通りの時間の流れ、心地よい
はるとが沢山喋れるようになったことを
心から一緒に喜んでくれる友人達
たまらなく嬉しかった〜

行ってきます!またすぐ会えるからね〜



 

| 休日 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0)

短大仲間から、壮行会

 

 我が家で短大の仲間と楽しい宴
さやこと、かおちゃんと、今日は初参加のmari
現在は栃木に住んでいるのですが、頑張ってきてくれました♪
それぞれ持ち寄り、さやこはいつも美味しい餃子を家のキッチンで焼いてくれる
他にもドライカレーや漬物を手作りしてきてくれ、おかげで豪華☆
皆が持ってきてくれたものどれも美味しく、お酒を飲みながら、みんなとのおしゃべり
なんて幸せなんだろう〜

そしてケーキには・・


ありがとう!!いってくるぜ



| 休日 | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0)

市民プール

 

近くの市民プールに家族で行ってきました
私が小さいころよく行っていた場所
この日もカラッと暑く、日差しが強かったぁ
前日に友人から貰ったスパイダーマンの浮輪を持って
流れるプールとハルトの足がつく深さの2つのプールを堪能しました
小さめの滑り台もやり、私が下でキャッチ
足がつくプールでは浮輪をしながらきゃっきゃっとはしゃぎ
バタ足をしてみたりしてさぞ楽しそうに
友人から聞いていた水とたわむれる無邪気な可愛い表情を
見れて、とっても幸せな気持ちになったのだ
とっても楽しい1日でした♪

| 夏の思い出 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0)

六本木ヒルズ

 

ハルト、アミカ、カイ
私の友人なつこの子供達と
2年半ぶりに会うなつこはもう1人の女の子を産み、2人のお母さん
いや〜頼もしく、外国人の旦那さんと暮らす彼女は
外国人の旦那様をもったならではのアイディア持ち
デートナイト♪
子供たちをシッターに預け夫婦2人でデートすること
丁度会った日はデートナイトday
焼き肉に行ったとのこ

いいなぁ焼き肉久しく行ってないなぁ

そしてハーフちゃんは素晴らしく可愛い!!たまらん!!



| 休日 | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0)

部原海岸



千葉の部原海岸に行ってきました
穴場?なのでしょうか
この日は海水浴者が少なく、私たち家族とギャル2名
ただ浅瀬での波が高く、あまり沖に行かないでとこと
ハルトは去年の森戸海岸以来の海水浴
さすがに波の勢いがすごく、きた波を避ける遊びとなり
パパとカンカン照りな砂浜をかけってました
波が来るなり、『きたぁ〜!!』
と嬉しそうにはしゃいで波をよける

この1か月、パパが会社の昇進テスト前で1日遊びに行くことがなく
とっっても夏を感じたこの日
2人の楽しそうな姿を見て、3人で楽しめたと実感もし
迫る大阪転勤への決意も固まる

まずはどこに居ようと家族が笑って過ごせること





| 夏の思い出 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0)

高校ランチ

 

私と旦那さんはお恥ずかしながら高校3年生の同級生
結婚してからの4年間、沢山喧嘩してきた
そんな双方の性格を知っている高校の大事な友達
数か月に1回集まりランチをしています
子供がいるのでKIDS ROOMがある新浦安のホテルビュッフェで
それぞれ年齢がばらばらでハルトは男の子1人
沢山お姉ちゃん達に遊んでもらえました
実は9月末から旦那さんの転勤で家族3人で大阪に
家を移ってからの新生活に突然きた転勤
半年先のことでなかなか実感がえられなかったけど
残すところ1か月
沢山の友人と先輩方と家族に支えられ
気持ちの整理と準備を少しづつしています
本当にありがとうございます!
頑張ってきまーす



| 休日 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0)

河上智美展

 

『暮らしを彩るガラス展』
北千住のうつわ萬器さんで開催され、行ってきました
河上さんが作る吹きガラスは持ち易く、盛り映えし、優しく、軽くて頑丈
大好きな作家さんで少しづつ集めています
浅草のitonowaさんで買った花モール柄のクリア15cm皿が万能で
もう少し大きいサイズが欲しいと思い上のDMのお皿18cmを買いました



サラダを盛るとこんな感じ(食べ途中ですが)
まわりの柄が電気の光にあたるとこんな感じでキラキラ
気分がぐっと上がりますね
フルーツもきっと合うこと間違いなし☆



| | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0)

ランチ会

 



3年ぶりにやっと会えたリンコ
私が妊娠初期に子供2人と泊まりにきて巻き寿司やったりお習字したり
楽しい夏を過ごしたのを思い出す
私の子供ももう当時のリンコの次男の歳になり・・
しょうちゃん(次男)の成長と未来の息子をかさねつつ・・
長女のあいちゃんはうんと面倒見の良いお姉ちゃんになり
はるとをとっても可愛がってくれ
恥ずかしがり屋のしょうちゃんは、後半、男同士のジャンプ遊びになると
はるととからみ、楽しそうに遊んでた



私はミートボールサンドとサラダを用意
大地を守る会の配達でつるむらさきが入っていたので
私が最近はまっている黒豆もやしときゅうり、わかめと和え
夏らしいさっぱり味になりました

おやつにはリンコお手製のレアチーズケーキ
とっても美味しくいただきました
プレゼントではリンコの趣味の畑で獲れたとうもろこし
またまた趣味のスズランテープで作ったクラッチバック
沢山お手製をプレゼントしてくれて心から感謝です
また近々集合よ〜


| 休日 | 23:48 | comments(2) | trackbacks(0)

7月の出来事



毎日暑いですね〜
7月の更新は初です 笑
7月の出来事を総まとめしとこう

前半は暑さのあまり午前中の公園遊びはきつく、慣れない児童館に3回
ちょうど2回、玉入れ遊びに当たり、はるとは大興奮
やはり動いている方がすきな息子
我が家への来客は前職でお世話になった先輩方
はるとを連れての遠いお出かけは、恒例の逗子と
前職のお店の顧客様だった上野さん邸
沢山楽しいお話ができました

夏らしいことでは、このかき氷
嬉しい!!の表情
とにかく、覚えて言える「こうりっ」や「ちゅっちゅっ」
(アイスのことです)を連発です
そして大好きなAOちゃんともプールをし、テントでごろごろ



親戚の3日違いで生まれた蓮生ともおむつで並んでトーマス観賞


1人での夜のお出かけは短大仲間と中華
水のようにBeerを飲み、子供のいない親友から子育てアドバイスをいただきました
なんとも私らしいです 笑

葛飾花火大会、今年はばぁばと木曽路で夕食を食べてから観に行きました
はるとは食事中にパワー全開
土手に着いたころには眠さもピークに達し、花火の音も怖がりそのまま入眠
迫力あってとっても綺麗だったのに・・

最後に大阪
旦那さんのお友達に会いに甲子園口駅へ
お友達の愛娘さやちゃんに沢山遊んでもらい満足なはると


ランチを食べ、近所を案内してもらい、初の甲子園球場を外から見てきました
新大阪で新幹線を降りたときは左並びのエスカレーター(観光客が多いから?)
JRや地下鉄はしっかり右並びのエスカレーターでした
たこやき、お好み焼き、串揚げ、と食い倒れ
大阪を感じてきましたー


はるとも道頓堀グリコの看板を真似しばんざーいで締めです



| 夏の思い出 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0)


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SEARCH